2008年10月16日

貼り付け

胸の下パーツ貼り付け胴の黒部分研ぎ出し&コンパウンド磨きやってスカート付けて
ほぼ仕上げヽ(`Д´)ノ

ci_caprice49.jpg

貼り付けは接着剤じゃなくてのりを使いました。
pitmulti2.jpg
とある人から教えてもらいました(`ー´)
今までは「貼って剥がせる」というノリとして自分はペーパーボンドを使ってたのですが。それよりも粘着力はしっかりしてる。
これはよいですね。
posted by MSM12R at 08:18| Comment(0) | シー(猫)

シー・カプリス製作(5)

この週末でかなり一気に進んでしまいました(・∀・)
ci_caprice40.jpg

透明スカートがなかなかイイ感じに思えたのでペースアップ。
ci_caprice41.jpg

…魔改造の割には塗り分けが多くてメンドクサイ部分もありましたが('A`)。
ci_caprice44-.jpg ci_caprice43.jpg

とまあ、目に星を入れる手前で仮組して雰囲気を確かめる。
右の写真はLED付きベースで照射したもの。透明スカートが輝いて綺麗なのだ。

…ただ、なんか顔が似ないなあ(´・ω・`)。キットの作例写真の方がシーの雰囲気出てる気がして試行錯誤した。結局あんまり変わり映えできなかったのですが…。
ci_caprice48.jpg ci_caprice47.jpg

スカート外してるのは、胴の黒い部分をスパクリ3で研ぎ出ししてる最中なので。まだ塗膜が弱いので、接触する部分で欠けたりはがれたりする…('A`)。
マイクも黒部分はスパクリ3で研ぎ出し。銀の部分はクレオスのメッキシルバーでテカテカに。
まだ胸の下のモフモフを接着する気になれなくて、テープで仮留めですが…。
作り甲斐があってよかったです>シー。クリアパーツに置き換えたスカートもいい雰囲気だし。

ci_caprice46.jpg

今んとこ作ったサクラ大戦3キャラ勢揃い。闇レビュウまでもう一息か!
しかしいつの間にやらサクラ大戦キャラが増えたな魔改造(´・ω・`)。
シーはあとはつやのコントロールくらい入れて終わりかな。
メルに移る気力が回復しない(´・ω・`)。またしばらく放置になるかのう…。不憫だ。
(こんなあられもないカッコで仕上げられる方も不憫じゃないでしょうか('A`))


posted by MSM12R at 00:01| Comment(0) | シー(猫)