2009年03月22日

百式なんかを

作ってました(`・ω・´)

#って、気がつくとブログ更新が一ヶ月以上放置されていた('A`)。

3月はじめについ買ってしまった百式HDカラー版。金メッキも品がある輝きって感じだったので、すらすら作れるかなーと思って取り組んだら、まあ期間的には「スラスラ」な方だったかもしれないけどけっこう手間がかかって大変だった。

金メッキ箇所は、当然ながらキットのままだと均一のメッキ調が続くわけで、模型としてはメリハリに欠けるなーと思えた訳です。シャドウ・ハイライトを駆使しないと量感が伴わない。

ということで、ハイライト部に今や生産中止のメッキシルバーを軽く吹いて、その上からスパクリ3を吹きまくってみました。テラテラのコーティング感です(`ー´)

…まあ、これはどう評価されるか微妙だなあ。自分的には箱絵のカコイイ百式にだいぶ近づいたんちゃう? とか思ってたんだけど。いざ全部組んで写真撮るとフツーな感じに見えるか(´・ω・`)。
hyaku-012.jpg hyaku-012.jpg

このHDカラー版、メッキ以外は正直前のキットの方がいいかも。妙にグロス風味で素で組むと本当玩具っぽい気がするんだが…。ヒケやうねりをなくそうと思ったらペーパーかけるしかないんで、キットの表面のグロス表現なんてナンセンスちゃうかなあと思う。
デカールも中途にシールが混ざってるのがなあ。銀拍のデカールは斬新な気がするんだけど。

2MCのオフ会に持っていくネタとして用意しました…(´ω`)
スミイレとか仕上げはおいおい。クレイバズもまだ塗ってないし。
posted by MSM12R at 19:20| Comment(0) | 百式(HDカラー)