2008年02月12日

シー・カプリス製作(1)

実はシー・カプリスは年末から地味にいじり続けてたり、はします。

キットはG.T.Officeさんのやつ。
kit.jpg
レビュウ服。で、当然改造します。
仮組するとこんな感じでした。
ci_caprice01.jpg

同じ作者さんのキットなので頭身もバッチリ。
で、まずはスカートが腰パーツと一体化されていたので、それを切り離します。
リューターに細いビットを付けて、スカートと腰部分の間をぐりぐりと削っていく…けっこう大変だった('A`)。
ci_caprice05.jpg ci_caprice06.jpg
腰とスカートが分離したのでお約束のノーパン工作もできるようになりました。…腰パーツがガタガタですが('A`)。あとスカートも内側はガタガタ。
スカートは、着脱可能にしておきたいし、透明化するための原型にもしたいので、後できちんと仕上げるつもり。

…で、腰はやはりエロくしたい…のですが、キットの腰はいまいち色気のない接合(スカートの中味だからね)なので、股の付け根からコカン部の造形を。
基本的には股の付け根ラインをやや下げて、コカンはやや盛り上げ気味に…文字で説明するのも恥ずかしい('A`)。
こんな感じに。
ci_caprice07.jpg

まあ私が思うところの下腹部ラインとか、です。茶色い部分は軽量エポパテ。
お尻も増量。あとは、加工のしやすさと塗装を考えて、フトモモの上部分で両足切断して真鍮線で接合します。このラインがタイツと肌の境界になるように。
ci_caprice09.jpg

…なんかこういうのはいつもながら猟奇的です(´・ω・`)…。
ポリパテでつなぎ目を埋めたりもします。個人的には、ポリパテの方が軽量エポパテよりもずっとヒケが少ない気がするので。おまじないみたいな作業かもしれませんが…。
ci_caprice10.jpg

つなぎ合わせるとこんな感じになりますね。
つづきは次回に
posted by MSM12R at 20:18| Comment(0) | シー(猫)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。