2008年10月11日

ディオラマを作ろうヽ(`Д´)ノ(3)

で。小物作りですが、次に手をつけたのがパイロン。
…まあ体育館で使うよね。こういうのも。

高さが70cm程度だから1/8スケールでも8cm以上。…それじゃなんか釣り合わないなあ、と思ったので適当に寸を詰めた。雰囲気重視。

どうやって作ろうか悩んだんだけど、ローソンで買ったアイスのコーンに被ってたプラがちょうどいい案配だった。
rei07-12-.jpg

先端でカットして、下にはプラ板でベース? を付ける。穴を開けるのがメンドクサイくらいだったかなあ。

rei07-17.jpg

写真左下にある短いパイプ状のモノはバトンのつもり。ストローから切り出した。
でもって、ボールもパイロンも一個だけでは足りないので、複製を取ることに。

複製はいつもの行程として…
rei07-18.jpg

方の都合?上、先端が壊れやすい。でも実際のパイロンもこんな感じで壊れてるモノもある気がするのでいっか!(゚∀゚) と思うことにした。
ボールの方はもっと複製しやすかった。
ただ、レジンが尽きたので8個で力尽きた(´・ω・`)。
でも8個作るのにも4時間とかかかったかな('A`)。複製ってほんま大変だぁね。

rei07-14.jpg

ちょっとずつ並べては雰囲気を確かめてみる。
ボールは…ボール入れるカゴがないと雰囲気出ないよなあ('A`)。
という訳で、次はそのカゴを作ることにする。

posted by MSM12R at 21:19| Comment(0) | 綾波(制服)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。