2009年06月02日

仕上げフェーズ

だいたい仕上がってきたかなと思う。
ayanami22.jpg
だいたい仕上げたつもりになってたんだけど、綾波の靴下は黒だということにパッケージ絵を見て気づかされる('A`)。上履きをマスキングして塗装。ここで白以外の色が入る方がアクセントが決まるので映えていい感じだと思った。

顔も描いてみた。
ayanami27.jpg

実際組んでしまうと見えないんだけど(´・ω・`)。
先に作ったアスカ同様、「人形の命といえる顔を伏せたり隠したりで作品性を出せるのではないか…」というコンセプトで作っているので。
シチュエーション的にはこんな感じしか思いつかなかったあたりが浅薄かもしれない…。
つーかこの顔、思ったよりも口許がエロくなったかもしらん('A`)。
目はすこしまぶたを下げて、口許も少し開くように修正してたと思う。
だいぶ時間が経ってしまったので記憶もアイマイです(゚∀゚)

その口を、ガムテープを模したものでふさいでみたりする。
ayanami30.jpg ayanami29.jpg

手に巻くのも包帯にしようかガムテープ系にしようかでちょっと試行錯誤してみようかとか思う。
こういうのは演出なのと実物の模しやすさでの比較かな。あとは、粘着力の低いものを使えば気分で変更もできそうな。
マスキングテープが最適なんだけど茶色いマスキングテープはさすがにないよな('A`)

posted by MSM12R at 07:13| Comment(0) | 綾波(制服)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。