2009年06月03日

床とかマットとか

昨日は床の塗装をしたりした。…フィギュアのベース用の床ね。

ayanami33.jpg

去年の秋に作って放置してたんだけど、B4のカンバス用の木枠に3mmスチレンボードを貼り付け。グレーサフ→ガンダムカラーのファントムグレー→レッドブラウン、と立ち上げた後でMAXベースグレーでアクセントをつける。ちなみにレッドブラウンまでは全て缶スプレー。最初はエアブラシで塗り始めててんけど、無理('A`)。広い面積だとめんどくさすぎる。

思ったよりも風情は出たけど、汚しが足りない。ホコリっぽくしたいんでどうしようかなというところ(´・ω・`)。
体育マットは左右に耳をつけて、それらしくした。つもり。
実技のときにはこの耳はしまっとかないといけないとよく言われていたけど、このシチュエーションなら忖度する必要ないだろうなと思ってそのまま…('A`)。

ayanami34.jpg
何気にリレー用のバトンも赤く塗ってみた。
マットはもう少し輝度を落とすというか、暗めにしてよいかなと思う。
イメージ的には「薄暗さ」があって然るべきと思えるので、モノトーンチックに。
ayanami35.jpg

いろいろ並べてみるけどやっぱり明るすぎるんよね…。
全体を通してイメージを合わせるのはなかなか難しいみたい(´・ω・`)

posted by MSM12R at 08:15| Comment(0) | 綾波(制服)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。