2009年10月01日

「追悼コンペ」のおしらせ

はい。

裸族師匠の訃報を聞いて、ある種の空虚さが自分の周辺にも生じていた訳ですが、「師匠を見送るんなら、生前の言動をやたらと崇め祭り上げるようなことじゃなく、それぞれが思い思いに手を動かすべきだろう」と結論して区切りをつけました。

一方で、あれこれと過去に思いを巡らせることはあって、2003〜2004年あたりの2ch魔改造スレ。「魔改造巌流島」と称しての対決コンペなど、(魔改造シーンを盛り上げる演出的な意味合いはあったものの)作り手たちの熱意やカオスを懐かしむようなことも、数人の知人友人とクローズドなコミュニケーションの中で語らったりしていました。

「なんか、作ったもので賑々しくもう一回やりたいね」という思いつきから、RC_Daddyさんが発起人で立ち上がっていますのが、「裸族氏(ふるちん)追悼 模型コンペ」となります。

compe2.jpg

↑とりあえずでっち上げてみたバナーっぽいもの(´ω`)(を

「コンペ」と銘打っていますが、票を競うアクションはなさそうで、締め切り経過後に作品の写真を公開するスタイルのネット展示ですね。

自分の作品を最後に氏に見てもらおう…的な気持ちで、手持ちの作りかけのキットや作品、集めてみてはいかがかとヽ(`Д´)ノ
かくいう自分も長らく絶賛放置中だった魔改造品でとりあえず間に合わせようかと思ってます(間に合わせかよ!)

いやいいんだよ(´ー`)間に合わせであっても手を動かしてこその魔改造だよ。
(と、自己弁護


このコンペとしては、「とにかく氏を賑々しく送りたい」という気持ちがある方に気安く集まっていただきたいというのが根底にあるので、作品については氏のホーム的なジャンルである魔改造…に拘っていません。「模型だと参加が苦しいけど絵なら…」という方のために、イラストでの参加も募っております。

こういうのはまず参加したいっていう気持ちだから。不謹慎かもしれないけど祭の気分で参加をお願いします(´ω`)(…いいのかそれで
posted by MSM12R at 01:57| Comment(0) | イベント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。