2009年11月23日

がれきっさ「猫鯖(ねこさば)」まで行ってきた(´ω`)

昨日、大阪・なんばのがれきっさ「猫鯖」に行ってきました。あらかじめ申し合わせた友人の面々と現地で集合、のノリで。


ただ…所在地がいきなり分かりにくくて(を。いや土地勘がある人だと簡単なんでしょうけど、お店のHPにも分かりやすい地図が見つけられなかったので、ぐぐって出てきた「カトちゃん」さんのHPのガイドでイメージを固めて行きました。

支援的に、自分も地図を撮影してうpします(´ω`)。

とりあえず大阪を南北に通る看板地下鉄とも言える御堂筋線の「なんば駅」が一番とっつきやすい。
C12の看板をまず見つけましょう。
map1.jpg

看板にあるマップの上方、が目指す「ねこさば」のあるロケーション。
地図をうpしてマークを入れていきますと…。
map2.jpg

まずは出口を登ったら信号を渡って高架下に移動。高架沿いの飲食店の通りを進むと高架下にマクドナルドがある信号に辿り着くので、マクドの右を高架沿いに進む。そうすると右手に丸い窓をした郵便局が見えてくるので、そこで足を止めて左側を向くと猫鯖がそこにある…という感じでした。
nekosaba1.jpg

店の佇まいはというと、
nekosaba2.jpg

道路を渡って郵便局の壁近くから撮影しました。
看板が小さいので、道を歩いてるとイーゼルで気がつくという感じですね(^_^;)。
カトちゃんさんの写真入り案内がなかったらきっと迷ってた(´ω`)

店内は地上からの階段を下りた所にあります。天井が低いですが逆に照明が近いので、店内はとても明るいです。
モケイ製作用のブース4つに電動工具(エアブラシ・リューター)があって作業もできます。
近場の人だと訪れる人と顔馴染みになってフィギュアやらモケイ談義に華を咲かせるのも面白いかなと思います。今回も、作り途中のモノや作ったモノを目の前にしてあれやこれやと談笑してきました。ちょう猫鯖コンペ中…ということで人だかりがすごくて、座る場所も床になっちゃいましたが。
猫鯖さんとこの床は土足では上がらないので普通にフローリング床の感覚でしたにょろ。いっそ椅子がなくてもおk。

自分が住んでるトコロが今は関東なんで、そうそう何度もお邪魔しに行けそうにはないのですが、こういうのいいなあと思いました(´ω`)
posted by MSM12R at 15:04| Comment(0) | 技術系記事/その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。