2009年11月29日

ブルーウォーター

ブルーウォーターの素材はできたから、次は加工となる訳で。
まだちょっと柔らかさが残る中、ヤスリがけしてけずっていく。形状的にはそんなに難しくないのが有り難い(´ω`)

ただ問題なのは、周囲を囲う金色の金属部分よね…。
最初は色だけ金で塗ってごまかそうか、とか、プラ棒を貼っていこうか…とかあれこれ考えたのですが、後々の加工や塗装の塗り分けを考えるとめんどくさそうだったので、真鍮線を使うことにしました。0.3mm径。

適当に長さを合わせつつ、ラジオペンチで曲げていきます。だいたいカタチが合ったら瞬間接着剤。
bluewater3-4.jpg

ざっとこんなもので(`ー´)
bluewater3-5.jpg

ビッカビカに光るよ!(`・ω・´)

…ただ、肝心のナディアと並べてみるとちょっと大きい。('A`)? …キットのパーツ自体が周囲の枠を含めての大きさだったか。枠の外を枠で囲ったから大きくなっちゃったかいな?

仕方ない、というか自分であまり納得できなくなったので、もう一個作ることに('A`)

bluewater3-7.jpg

あんまり変わってないように見えるかもしれないけど一応ひとまわり小さくなったよ。

nadia014.jpg

大きさ比較。まだちょっと大きい気もするけどこれ以上キニシナイことにした(´ー`)(<いいかげん

全体としては:
nadia007.jpg nadia008.jpg

こんな感じに。

     %     %     %

最近テレビ見なくなりました('A`)。
右も左も事業仕分けマンセーとかホンマかいなと。
この不景気の中で国家が支出を仕分けて縮小する方針自体がどういうことにつながるのか、国民はもう自分の頭で考えることも止めたのかと怒鳴りつけたくなるので。

hakuchi.jpg

某総理のAAがだんだんとカワイくなっていくのだけが和み要素?(´ω`)
…62歳児かあんたはと思わなくもない。
posted by MSM12R at 20:43| Comment(0) | ナディア1('04S)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。