2011年11月12日

撮影テスト

新しいカメラとレンズを買ったのでテスト中…。

IMG_0224.jpg

作例が旧いもので恐縮ですが。
なかなか面白いです(゚∀゚)。シグマの30mm F1.4。AFでのピント合わせの難しさをよく指摘されていますが、このカメラは開放近くだとMFで合わせたりわざとずらしたりで絵作りをするのが面白いんだと思う。ピント合わせて撮るだけがカメラじゃない、ということを思い出させてくれる。

二年ほどマイクロフォーサーズに移行して、このシステムの良さは当然あるなーと思ってたんだけども、思った色合いが素直に出せるのはCANONかなあ個人的には。
なんてなことを改めて思いました。
posted by MSM12R at 00:29| Comment(0) | 綾波(制服)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。