2008年01月12日

はじめての複製(5)

レジンキャストのメリットは「硬化が早い」ということでもあるそうな。
という訳で、一部シリコーンの型をいじってセカンドショット。

rei06-11.jpg rei06-12.jpg rei06-13.jpg

前回の反省として、バインド用のゴムをタテにも三本張った。これで漏れはなくなる。

…ただ、レジンのレベルが空気抜き用の穴まで到達しないんよなあ(´д`)。
その前に硬化が始まってしまう。

説明書を読むと90秒〜120秒で硬化が始まるとあるのだけど、倍くらい時間があっても充分作業用として足りると思うんだけど…。
硬化を遅くする薬剤か、硬化が遅めのレジンってどのメーカーかが出してるんだろうか?

今使ってるのは平泉洋行の「ハイキャストフレッシュ」。単純に1kg容量で、手始めに使うんならこれくらいの量でいいだろうという気持ちから。

それにしても肌色キャストってなんかコワイな。今度は白かアイボリーにしよう(´・ω・`)。

自分用としては表情練習用の頭も抜けたしもう足りてる気がしなくもないけど、練習としてもうひとつ二つ抜いてみる。
posted by MSM12R at 17:27| Comment(0) | 綾波(制服)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。