2009年11月02日

「メル・レゾン&シー・カプリス」作品ページ新設

2MCにも今年前半に出品してて、なんか今さら感もあるのですが。「メル・レゾン&シー・カプリス」うpしました。
今までもやろうとして出来てなかったのは、2MCの時に撮影してた写真を見るとメルのストッキング上端、ももつけね付近にえらくスキマが目立ってて。たまたまそうなってたのに気づかず撮影続けてたんですが、改めて見るとこのまんまじゃ使えないなあ…。じゃあ撮り直しかあ……(´・ω・`)。で、gdgdしてて今に至ってます(gdgdしすぎw

その間に携帯デコレーション用のレース字っぽいシールを入手できたので、それを貼ってます。うん、見栄えがよい。このスケールか、もう少し大きめのスケールまで使えそうですね。
mell_raison12.jpg

という訳で一部2MC当時の写真が混ざってますが闇レヴュウの続きって感じで!
(´ω`)

…改めてギャラリーページを見てみるに、アスカ冬服版が未開設ですな('A`)。これは縄化粧版の写真が撮れてないので('A`)。そんなことしてるうちに微細なクラック見えてたりして('A`)('A`)

万物は流転する。無情(-ω-)…
posted by MSM12R at 06:46| Comment(0) | メル(猫)

2008年10月24日

メル・レゾン製作(2)

なんか「いきなり最終回」で恐縮ですが…。
mell_raison11.jpg mell_raison10.jpg

あとはツヤのコントロールとか目にハンブロールのクリアー入れたりしたらオシマイです!!(えー

なんかシーに比べてあまりにも経過が少なすぎる訳ですが。シーの合間に進めてた感じだったからなあ。
やっぱりシーが出来上がったらメルも仕上げてないとバランス取れないんですよねーとか思って先週末一気にやってしまいました。

ただ、このメル、目の塗り方がとてもムズカシかった('A`)。睫毛が立体として形成されているので、それを信じると目が大きくなりすぎる気がして…。モールド気にせず自分なりの解釈で塗りました。
結果、ぱっと見二重のメル・レゾンに見えたりするのですが(´・ω・`)。

いずれきちんと撮影してクローズですな…。

posted by MSM12R at 00:32| Comment(0) | メル(猫)

2008年02月15日

メル・レゾン製作(1)

実はメルの方も平行して進めていたりしたのです。よ。

kit.jpg

これも改造します。無論です(`ー´)。
……で。仮組の写真がなかったりするのでいきなり改造途中です。
平行して作ってるとこうなりがちなんだよなあ(´д`;)。

mell_raison00.jpg mell_raison01.jpg

バニースーツ姿にジャケット(?)を着てるすらりとしたポーズな訳ですが、しばし悩んで胴体を上と下に分けます。下はそのまま素足ハイヒールにしようかと思ったり、悩みました…。
上も悩みます。ハダカにするだけなら簡単なんですけど、全裸にジャケットってなんかねえ。傍らのシーと比べても、あんまりな格好になっちゃうような気がしたので。
で、「そうだチョッキのようなものを着けてみよう…」と思い立って。

mell_raison02.jpg mell_raison03.jpg

今こんな感じ。って、細かい部分が一気に工作進んじゃってるんですけども。
下はコカンの改造からストッキングラインで股を分割したり、上は胸の造形終わっちゃってるし。まあ作り方はこのへんシーと一緒だから省略。
…なんかフロントイノセントのメイドさんたちのよーな露出のさせ方だなあ('A`)。とか、作ってみてちょっと思った。

メルの方はスレンダーにしようと思って胸も腰も控え目。
でもって造形はほぼ終わってしまったので塗装に入れそうな勢い。

posted by MSM12R at 22:10| Comment(0) | メル(猫)